助産院*きらきらは、那覇市首里にある「出張講座」がメインの助産院です。
助産院ですが、分娩のお取り扱いはしていません。
ご自宅などにお伺いして、講座や個別相談を承っております。
(那覇、浦添ほか)
助産師&保健師「百名(ひゃくな)」が、すべての年代の女性をサポートいたします。

中絶は犯罪ですか?

中絶は犯罪ですか?


中学3年生女子からの質問

「中絶は犯罪ですか?」



助産師さんの中には
(ごく、ごく一部ですが)
「中絶は絶対にダメ」と言う人がいます

高校の保健の教科書にも
「中絶は新しい命の芽をつむ行為」って書かれていたりします

😪

でも
コレはとっても残念な表現だと思います



🍀

中絶は
法律で決められた女性の権利です
犯罪ではありません


妊娠したら「中絶すればいいや」と
最初から思っている人はいないと思います


産む選択をしても
産めない選択をしても
どちらも間違ってないと思います








同じカテゴリー(*性教育)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。